寄付を募集しています!

ご寄付を通して、「誰も取りこぼすことのない、誰もがが安心して暮らせる地域社会」をつくる活動に参加しませんか?

 私たちは、誰も取りこぼすことのない、誰もが安心して暮らせる地域社会をつくるために、住人同士が対話を重ね、まちにとって必要なこと、まちにあるストックを活用して、住人さんと共に事業や活動に変えていく、そのための小さな拠点を増やし、地域の中で、役割と稼ぎがめぐりめぐる地域社会が作れないかと考えています。

 地域は私たちの日常の暮らす、働く、学ぶ・・・上での土台となります。
 その土台は揺るがないからこそ、その上にしっかり根を張ることができます。その土台があってこそ、多様な人が支え合い、育ち合い、学び合うという関係性が生まれるのではないかと考えています。

 茶山台団地にて団地の空室を活用した惣菜屋さん「やまわけキッチン」は、そういった日常を支え、寄り添い、対話を重ねる場として、運営しています。
 まだまだコミュニティから孤立してしまった人と接点を結んでいくためには細く長く「そっとここにあり続ける」ことが必要だと考えています。

 いただいたご寄付は、
 ①地域の土台をつくるため、細く長く続けていくための運営費
 ②小さな拠点を広める取り組み

に活用していきたいと考えています。

日常の様子は、随時、やまわけキッチンのInstagramより発信しています。
https://www.instagram.com/yamawake_kitchen2018/

<誰でも参加OK・来れないけど関わりたい人向け>
1.SNSでの発信
  「いいね!」で応援。たまにシェアもありがたい。

2.マンスリー寄付
  1,000円/3,000円/5,000円/10,000円

3.口座への寄付
  一口5,000円 ※任意の金額も受け付けています。

2と3については下記が流れとなります。
①Google入力フォーム に入力する。
 →こちら(左のリンクをクリックしてください!)
②口座振込み:三菱UFJ銀行 堺東支店 普通預金 
       口座番号462474
       口座名義:トクテイヒエイリカツドウホウジンサインリジユカワマユミ

●マンスリー寄付をいただいた方には、随時、メルマガが届きます。
 茶山台団地から”懐かしい未来”を感じ、ほっこりして下さい。

●一口5,000円以上寄付いただいた方には、
 実際に食べにきた際に、茶山台団地内の観光をさせていただきます。

●二口10,000円以上寄付いただいた方には、
 ・やまわけキッチンのロゴの入ったエコバックを送ります。

やまわけキッチン

日テレNEWS24 「団地の空室を店にしたら・・・みんなが笑顔に」

このような取り組みを進めている団体です。
ぜひ、ご支援、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます!